(2011. 3. 15 掲載)

日本化学会ロゴ

第91春季年会の中止について



公益社団法人 日本化学会 会長 岩澤 康裕
第91春季年会実行委員長 西村 淳

3月11日に発生した東北関東大震災において、多くの尊い命が奪われ、甚大な被害が生じましたことに、心より哀悼の意を表し、被災された方々にお見舞いを申し上げます。
日本化学会は、3月26日〜29日に開催予定の第91春季年会(於:神奈川大学)を中止することを決定いたしました。

これに伴い、講演等は本年会に限り、以下の扱いとします。

  1. 本年会での発表について、口頭発表およびポスター発表と質疑が出来ませんでしたが、既に講演予稿集(DVD、冊子、Web)を発行しておりますことから、本年会での発表は成立したものといたします。
  2. 参加登録費等について
    (ア) 参加登録費:本年会での発表が成立していますので、返金しないことといたします。なお、本費用の取り扱いについては改めてご報告いたします。
    (イ) 懇親会費:返金いたします。但し、同意を頂きました方の分については、本会で取りまとめた上、東北関東大震災被災者への義援金とさせて頂きます。なお、詳細につきましては本会よりメールでご案内いたします。
    (ウ) 追加予稿集代:既に配布しておりますので、返金しないことといたします。
  3. プログラム・講演予稿集等が3月25日までに到着しない場合には、お申出下さい。

今後の情報につきましては、適宜本会ウェブサイト(http://www.csj.jp/)およびメール配信を通じてご案内いたします。



公益社団法人 日本化学会
〒101-8307 東京都千代田区神田駿河台1-5
Tel: 03-3292-6161
Fax: 03-3292-6318
「日本化学会」に戻る



Copyright(C); 2011, The Chemical Society of Japan